月下美人【信長の野望Online】

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものように

<<   作成日時 : 2009/09/03 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、愛莉なのです。

昨日もいつもの用に各キャラの瓦版を済ませました。
雅楽巫女、鎧鍛冶、演舞傾奇は黄泉の魔犬、薬師は気合が少ない為に魔犬は危険と判断して通常瓦版の裏堺で済ませました。

基本的に演舞の美麗は薬師や鍛冶の為にモバイル採取キャラとして誕生しました。
でもチョコチョコと攻略や瓦版をやっていたのでレベル60にはなってます。
昨日も久々に魔犬と戦って見ましたが「私にはアタッカーは向かないなぁ」ってつくづく感じましたw
理由はバー読みをしながら敵を殴っていくのがちょっと苦手なのですw

盾鍛冶や回復職を長くやっているせいか敵に与えるダメージを想定して行動するより、敵からどれくらいのダメージを受けるかを想定しながら立ち回る癖がついているようです><
盾鍛冶をしている時は「今、大体生命が5000くらい残っているから極み更新しないで、釣りに行っても大丈夫。もしkpされても死なない」
回復職をしている時は「盾職の生命は大体○○位ありそうだからここは単体回復しないで全体回復しても大丈夫!」とか考えちゃうのですw
こういうのも職業病って言うのですかね?
雅楽巫女をしている時は感覚で適当に動いてますw

瓦版が終了しいつもの用に薬師の習得タイム。
自動TDに登録してダンジョンに飛ばされるまでの間は小説を読んでます^^
昨日飛ばされたダンジョンは旧TDだったので敵を殲滅して余裕のクリア。
時間が早かったのでもう1丹行こうかなぁって思ったのですが寝不足になるのを懸念して大人しく薬座で習得生産をしてました。
今まで習得の為に生産していた「熊王丹、六王丹、技応丹、知王丹、神仙丹」が倉庫に800個ほどあったので200個分程「五輪丹」を作成しました。
今日は鎧鍛冶で商人街に行って「れい羊角」を5000個ほど調達しておこうと思います。
なぜに鎧鍛冶かというと名声が40000程あり堺の商人街で買い物しても定価で買えるからです。初期振りの魅力も9だしね^^
それで在庫の少なくなってきた四象丹の原材料になる「水王丹、火王丹、風王丹、土王丹」を作り貯めしておこうと思います。
目標は各丹1000個!!
いくら飛ぶんだろう・・・

それと今まで放置してきた薬師の昇格試験をやっちゃいました。
画像

2カ国目で修験者と会うことが出来たのでさくっと終わっちゃったw

殿にお目通りをして知行ももらえました^^
画像


さてさて話は変わって三好家代表としてのお話。
昨日、鎧鍛冶でログインすると信書が届いていました。
「どうせシステムからアンケートでしょ?」って思いながら一応確認。
某国の代表様からの信書でした。

どうやら「9月3日(本日)の21:00から会議をしたいので参加してねー」との事。
終了時間にもよりますが今日は薬師の習得は無理かなぁ。
というか瓦版も出来るかな?
ま、ともあれ会議頑張ってきます^^


ランキングに参加中です。
にょろーんとお願いします^^
信長の野望Onlineランキング



自分用メモ

回避術入門、近衛術極意、警護術極意、巧技、迅速修理、難攻不落、下組み鎧、自制心、鎧の極み・改、鎧の至り、我慢挑発、陽動・改、矢面奮迅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ち のユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
いつものように 月下美人【信長の野望Online】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる